So-net無料ブログ作成
服の選び方 ブログトップ

<読書女子の2016年夏 コーデ> どんな色を揃える?今年の流行の色は? [服の選び方]

読書女子として2016年夏コーデをどんな風に考えればよいでしょうか?まずはカラーを決めると選びやすくなります。


今年の色は?
ローズ・クォーツ&セレニティだそうです。つまり薄いピンクと青。夕焼け空のような色を思い浮かべるとイメージしやすいです。真っ赤な太陽が海に落ちるのでなくだんだんあたりが暗くなりだしたけどまだ明るいみたいな・・・


ということで流行色と自分に合う色をチョイスするといいかも。


ピンク×白
ピンク×青



青×白
青×橙
青×ブラック


など。色の種類が豊富に揃っているお店も多いですね。迷って結局、合わない色を買ってしまうこともあります。どの色にする!というのをまずは決めることが大切です。



上手な服の選び方♪お店でどの服を選べばいいかわからない [服の選び方]

お店で服を選ぼうとしても結局、失敗してしまったという経験はありませんか?
例えば、たくさんありすぎてわからないことって多いですよね。でもお店はわりと値段はお手頃。買おうと思えば2,3着は買えそう。選択肢が多すぎて選べないというか、、、、


また色がきれいだから思わず買ったけど、こんな色の服をそもそも買ったことなかった。実際に買ってみてもどうやって着ればいいかわからない。


上手な服の選び方としては自分の持っている服と合う色を選ぶのがベストです。お店で見ていいなと思った色と合う服を自分が家に持っているかです。だいたい、洋服はセーターならセーターだけで並べてあるのでパッと見て、コーデが浮かばないです。それで失敗したりするのかもしれません。


合わせて着れる服を2着買うのもいいですね。お店のマネキンが来ている上下をセットで選べば間違いないです。わりと最近はマネキンのコーデをよく観察します。バッグや小物類も参考にしています。


こんな風にちょっと立ち止まってイメージすれば洋服を選ぶとき失敗が減るかもしれません。





タグ:服の選び方
服の選び方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。